いまさら第16節の感想なんか

2週間ぶりのパナソニックスタジアム。湘南との下位対決につきモチベーションも持ちどころがなかなか出ないのがシーズン中盤なのに悲しい。

前半はイージーミスが多く、何ともしょうもない展開。出場停止の倉田に代わりに福田。これがあまりしっくりはまってない感じ。イエローカードをもらい、後半開始からヤットさんと交代。せっかく掴んだチャンスもったいないね〜、若いのでまだまだチャンスがありますが。

さて、この試合の見どころは後半から。

後半開始からヤット無双。相手の裏・裏・裏をパスでつなぎ、39歳のベテランですが頼りになります。

そしてもう一つの輝きが矢島。遠藤と奏でるハーモニーはまるで二川。二川の代わりになる存在がレッズからきた選手とは何年か前には想像だにしなかったわ。はやく得点も決めてさらなる活躍に期待。

後半ロスタイムに決勝弾

浪速のメッシこと食野のロスタイム劇的弾。実は子供の事もあるので85分にスタジアムをあとにしてたので目撃できず。。。でも地鳴りのような歓声をスタジアムの下で聞けたのは貴重な体験。

勝った〜〜〜!っていう興奮も70%くらいなので、やはり得点はスタジアムで見ておきたいものです。

後半開始からヤットさん投入は良かったが、やはり交代が遅い。食野もあと5分早くていいし、渡邉千真なんかロスタイム直前って何がしたいのか意図が読めない。迷ってというよりは考えてる間に時間がたったという事なんでしょうかね。

ルーキー躍動で熾烈なスタメン争い

簡単にボール奪われない高尾。ヒョロい雰囲氣なのになかなかどうして、大卒ルーキーがスタメンチャンスを得たのは藤春以来かな?藤春はそのままスタメン定着し、下平は移籍へ。さてジェソと米倉はカップ戦要員で終わるのか、巻き返しあるか、出場機会を求めて移籍するか。なかなか難しいです。

7月に入りましたが、既定路線と思われてたウィジョの移籍ニュースも聞かないし、このままの戦力なのか?

ガンバの至宝、宇佐美も復帰と来年ACL出るんやっけ?とも思える戦力。後半戦が楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。