12/23 亀山ダムへ釣り納め!

釣り納め

おそらく年内最後になる亀山ダムへ。
先日の復習と釣り納め(先週は写真撮り忘れたので)それとディープの練習が目的。

朝はBURITSUの弁慶王とばったり遭遇。小森ガイドを受けておられました。ホンマに勉強熱心!貪欲にスキルアップを目指し、しっかり吸収・結果も出す姿勢は見習わねば。

開始早々にキロ!

朝イチは先日の優勝者が語られてた藤林のカバーをチェックしに、藤林方面へ。工事は冬休みなのか、人口島はダムサイトに移動してました。

IMG_5043

橋の向こうから別のボートが来たので、手前から本湖方面に流す。どれがそのカバーなのかよく分からずでしたが、開始早々にネコリグでキャッチ!いつものルアーでいつもパターン。

IMG_5045

あがってきたのはコロンとしたナイズボディのバス。メジャーがないので、長さは測ってないですが40cmくらい、重量はジャストキロと先週釣ったのと同じくらい。

IMG_5064

ディープの練習をやったと思う

開始早々に1本釣れて気を良くしたので、ディープの練習へ。
魚影の濃い鳥居前と松下前の6m前後をレッグワームダウンショット(もちろん黒で)。
しばらく粘るもアタリもないので、月毛沢のカバーへ(練習をしにきたはずなのに)。そこからカバー撃ちながらよりとも島まで(練習…)よりとも前の6〜8mフラットで再びディープの練習。よりとも島〜笹川中流やるもイマイチな感じなので、松下前に戻る事に。
戻りながらカバーをやってたんですが、サッタ下のカバーでルアー回収中にデカバスのチェイス!それが12時くらい。下船まで4時間カバーやりきっちゃいました\(^o^)/

水温高めとはいえ、カバーも甘くはなく玉砕。1バイト1フィッシュで終了。
ジブンはディープではアタリすらなかったですが、ガイドは15本とか。6~8mもさわってはいたので、やはり場所が大事なんかな。

1本でしたが、いつものルアーでいつもパターンと2015年を象徴する釣りで、良い釣り納めになりました!(もしかするとガマン出来ずに行ってしまうかもやけど)

年始は1/4に行ってみようかな?

[cft format=0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。